インターネットビジネスの成功マインドを身につけるために役立つ第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド トランプの名言
Pocket

どうも、吉竹幹太です。

今回はビジネスを成功した
ドナルド トランプの名言を
書いていきたいと思っています。

ドナルド・トランプの名言25選

・空虚な議論の時代は終わった。終わったのだ。行動の時が来た。

・一途にやり通せば必ず得るものがある。

・品質と誠実さを基盤にビジネスを築くと、黙っていても売れるようになる。

・私はひたすら歯を食いしばることで大きな挫折を何度も乗り越えた。
屈することも諦めることも拒んだ。目的を曲げずにいれば、大きな成果が得られる。

・私くらい長くやっていると、ありきたりの正直さがいかに貴重かがわかる。ビジネスマンとして、
どんな局面も切り抜けられる強みとなる。

・多くを与えられた者は多くを期待される。

・たとえ今トップの地位にいても、追う立場だという意識を持とう。その意識が洞察を深め、
ビジョンに磨きをかけてくれる。

・成功するには事前の計画が大切である。そしてその計画にこだわりすぎず柔軟に構えるのも
同じくらい大切である。

・希望は生き残りにも成功にも大切である。運が味方してくれないときにも頑張れるのは
希望のおかげだ。

・損切りは早いに越したことはない。これは成功したければぜひとも覚えておくべきである。

・成功が成功を生むように、発見は発見を生む。質間とは探求する心である。

・往々にして、事前にいくら調査しても、やってみなければ、どれほどの努力が
必要かはわからないものだ。だから不屈の意志は絶対に必要である。

・どんな分野にも問題はつきものである。それなら、
避けられないものにどう対処すべきか知っておいたほうがよい。

・何事もあたりまえと思うな。

・最悪を予想しておくのが得策だ。そうすればいい意味で裏切られるからである。

・怖がらずにチャンスに乗れ。楽しいことに尻込みするな。
そのプロセスで他の多くの人たちも楽しんでくれるかもしれないのだから。

・仕事とはお金を稼ぐことである。これは基本だ。これがわかるのが早ければ早いほど、
ビジネスとは何かを理解するのも早くなる。

・私には仕事をするとき、父直伝の四段階の方程式がある。
おかげで経済的に助かっている。開始、実行、完了、撤収だ。

・相手をどれほど尊敬していようと、好意を持っていようと、
お金のやりとりには必ず目を光らせるべきだ。

・過ちや失敗を怖がるな。あなた自身のすばらしい何かをつくり上げる途上での、
学習ツールになるからだ。

・努力しないかぎり、願望だけでは実現しない。毎日、全力で取り組まなければならない。

・行動なき思考は長い目で見れば実りが少ない。せっかくいいアイデアがあっても、
それをもとに行動を起こさなければいいアイデアどまりで終わる。

・自分のしていることを愛していなかったら、成功の確率は大幅に低下する。
苦しいときを乗り切るのもはるかに難しくなるだろう。
情熱は大きなことを成し遂げるのに必要な立ち直る力を与えてくれる。

・ビジネスの世界で成功するにはビジネスの手腕だけではなく、誠実さも必要である。
それは約束を守るとか、場合によっては自分のした約束を覚えているといった単純なものである。
しかしある人々にとっては、単純なことが必ずしも簡単だとは限らないようだ。

・まず考えるべきは、自分と相手の間に共通する最大公約数はあるか、である。
場合によっては天気だって話のとっかかりとしてうまく使える。億万長者だろうと大学生だろうと、
誰でも荒れ模様や悪天候には影響を受けるのだ。
以前、あまり好感を持っていない人物と交渉していて、
そのために相手との間に見えない壁が立ちふさがっていたのだが、
やがて相手も私と同じ大のゴルフ好きとわかったことがあった。
突然、お互いが楽しく話せる話題ができて、その後は交渉が順調に進んだ。

意外な生活習慣!?ドナルド・トランプは酒とタバコを
一切摂取しない。

個人的にトランプの生き方の中に特に興味を持ったのは
当たり前のようにあるタバコと酒を飲まないルールを持っていることです。

お酒を飲む機会も多いビジネスマンで大富豪であるトランプが
なぜ、酒とタバコを手出さないのか?というと
祖父と兄がアルコール依存症で失った経験があったからです。
その経験で酒とタバコを一切摂取せず、コーヒーも飲まないようになったのです。
それは家族だけでなく、優秀な人たちが人生を台無しにするのを見てきたためでもあり、
子どもたちにも酒、タバコを摂取しないように強く勧めています。
トランプ本人が「本当に輝いていた優秀な人たちが人生を台無しにするのを沢山見てきたため」
と言えるほど、マイルールを貫き通す意思の強さは見習いたいと思っています。

以前、ユーチューブやTEDの動画を見てネットビジネスで成功しやすい脳を
作り出して金稼ぎしよう!で型をはめる前に1つでもいいから自分ルールを見つけて
最後までやり抜くことができる必要があると伝えましたが、
どうやってマイルールを決めればいいの?分からない!と悩んでいる方は
トランプの経験を調べて考えるのにいい参考になると思っています。

以上になりますが、強く固く守れる自分ルールを見つけれることを応援しています。

他の名言記事も紹介します。

・投資の神様という名を持つ世界の大富豪、投資家のウォーレン・バフェットの名言

・SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を作り出した
フェイスブックの創業者マーク・エリオット・ザッカーバーグの名言

・優秀なOS(オペレーティング システム)を開発した世界一の大富豪、
マイクロソフトの創業者ビル・ゲイツの名言

・パソコンの革命を起こしたアップルの創業者スティーブ・ジョブズの名言

・グーグル先生を生み出すきっかけを与えたGoogleの創業者ラリー・ペイジの名言

このブログだけでは言えない
ネットビジネスの裏技を伝授することができます。
稼ぐための裏技や考え方を
メルマガやLINE@で配信しています。

まだの場合はメルマガを
こちらからご登録下さい。

LINEは「@lfl9691b」で検索するか
下のボタンから追加することで
100万円相当のプレゼントを
無料ですぐに受け取れます。

アフィリエイトに関する
100万円相当のプレゼント

友だち追加