読み放題!アマゾンのキンドルアンリミテッドで読んだオススメの偉人達の電子書籍本①
Pocket

どうも、吉竹です。

キンドルアンリミテッドの読み放題で偉人達の本を
読んでみて個人的にオススメしたいなと思っている本があります。

偉人達の本を10冊紹介したいと思っています。

刑務所いたけど何か質問ある?


刑務所いたけど何か質問ある? マンガ『刑務所なう。&わず。』完全版【文春e-Books】
著者 堀江貴文(原作) 西アズナブル(漫画)

電子オリジナル作品! ホリエモン“獄中記”が、マンガ完全版として登場!

1年9ヶ月の刑務所生活が遂に終わった。

塀の中でホリエモンは一体何を考え、何をしてきたのか?

検閲なしで、刑務所のすべてを大暴露! 全てマンガで描く獄中記です。

「収監準備」「獄中メシ」「刑務作業」「しきたり」「面会」
「忍耐力」「2類昇格」「最後の試練!」「仮出所きたー!」etc.

「これは私の1年9ヶ月にわたる獄中生活の記録である。
そこに多くの人が見たことのないであろう、特殊な世界が存在する」(はじめに より)。

時に爆笑し、時に人生を考え、時にしみじみする、究極の1冊。電子版オリジナル作品。
(この作品は『刑務所なう。』『刑務所なう。シーズン2』『刑務所わず。』の
実録マンガ部分をまとめ再構成したものです)

ホリエモンが刑務所にいる間に何をしていたのか?
漫画で読みたい方はオススメします。

企業の成長戦略が10時間でわかる本


企業の成長戦略が10時間でわかる本
―――MBA式起業からIPO(株式上場)まで 【スタートアップ無料版】
著者 木嶋豊

★堀江貴文氏 推薦
『「社畜」から抜け出させない人がどれだけ多いことか。
学生はもちろん、誰でも可能性は持っている。この本で未来は変えられる。』
★起業・MBA・IPOを10時間で学べる
★20社上場3,000社の指導実績

私は政府系の金融機関である日本政策投資銀行の銀行員として15年
政策銀行系のベンチャーキャピタルの常務執行役員などを10年
独立してベンチャー投資家、上場支援アドバイザーとして7年
その間3,000社以上の中小企業・ベンチャー企業に対して
資金調達、成長戦略、IPOの指導をしてきました。

●失敗から学んだ成長の成功法則

●最重要な成長戦略をたった1冊、10時間で学べる

●起業からIPOとMBAのエッセンスを同時に学べる

●売上が伸び悩んでいる企業の方々にも

社畜から抜けたいけど手軽で読みたいなと思っている方はオススメします。

刑務所なう。


刑務所なう。著者 堀江 貴文

2011年6月20日、モヒカン頭で収監されてから発信しつづけた、
前代未聞の「リアルタイム刑務所日記」

獄中メシで何キロやせた? オリンパス事件どうなの?
シャバを見つめた「時事ネタ時評」と、刑務所での読書記録150本も掲載。

《娑婆にいるスタッフや協力者に助けられ、私自身がずっと関わってきた
インターネットによる情報発信が普及したおかげで、ボールペンで便箋に書いた原稿が、
メールマガジンやTwitterのつぶやきにトランスフォームされて世界に拡散することになった。
その結果が本書である。――「塀の中から皆さんへ」より》

ホリエモンが刑務所で1日、1日、日記を書いていたものを
全て書かれているので日記を読みたい方はオススメします。

なんでお店が儲からないのかを僕が解決する


なんでお店が儲からないのかを僕が解決する
著者 堀江 貴文

流行る店とチャンスをつぶす店はどこが違うのか?
1年365日外食を続ける堀江貴文氏だからこその、
全く新しい視点でのレストランビジネスへの提言です。

大炎上した「鮨屋の修業問題発言」の真意は?
食べログとはどう付き合うべきか?

飲食店は今、大きな岐路に立っています。

唯一無二の個性を追い求めながら、SNSを上手に使い、
理不尽とも思える批判や中傷、
ドタキャンに立ち向かっていかねばなりません。

この本は、そんな時代の中で必死に営業を続ける
人々へのリアルな応援歌です。

そして、レストランを愛するすべての人々に
読んでいただきたい一冊でもあります。

本書内には堀江氏ならではの鋭い視点からの飲食店改革論と共に、
実際の有名レストランシェフたちの悩みにもズバリと解答しています。

さらに巻末には著者が推薦する457店のリストも
ついていますので、こちらもお楽しみください。

飲食店に関して創意工夫としての参考を読みたい方はオススメします。

Think Simple


Think Simple―アップルを生みだす熱狂的哲学
著者 ケン・ シーガル  翻訳 高橋 則明  監修 林 信行

複雑に考えて仕事する自分を、誇りに思っていないか。

「シンプル」は現代ビジネスにおける最強の武器だ。

スティーブ・ジョブズのもとでアップルの「Think Different」キャンペーンにたずさわり、
iMacを命名した伝説のクリエイティブ・ディレクターが初めて明かす、
ビジネスとクリエイティブにおける「シンプル」という哲学。

いまや世界一のテクノロジー企業となったアップル躍進の秘密とは?
もちろん誰もが知っている事実がある。

アップルには偉大なるビジョナリーがいた。

デザインに優れ、エンジニアリングにも、製造も小売も
マーケティングもコミュニケーションもすべてが優れていた。

だが、それらすべてを超越した何かが、真にアップルをアップルたらしめたのだ。

――アップルは「シンプル」の熱狂的信者なのだ

シンプル思考とは何か?を参考程度で読みたい方はオススメします。



ハングリーであれ! 愚かであれ!


ハングリーであれ! 愚かであれ! スティーブ・ジョブズ
著者 国際情勢研究会

Stay Hungry. Stay Foolish.

2005年スタンフォード大学の学位授与式での
スティーブ・ジョブズ氏の卒業生へ向けたスピーチは、
多くの人に感動を与えた名スピーチと評されています。

そのスピーチを完全収録し、訳文のほか、
対訳形式も同時掲載しているので英語の学習にもなります!

1.スティーブ・ジョブズ氏の略歴

2.スタンフォード大学学位授与式でのスピーチについて

3.スタンフォード大学学位授与式でのスピーチ(原文)

4.スタンフォード大学学位授与式でのスピーチ(訳文)

5.対訳

英語と日本語と両方がありますが、英語の勉強に約に立つのと
スピーチの内容をサッと読みたい方はオススメします。

スティーブ・ジョブズの言葉


スティーブ・ジョブズの言葉―愛について、
仕事について、インスピレーションについて、そして死について
著者 国際文化研究室

ジョブズが残した数々の名言の数々は
生き方の指針になるはず。

スタンフォード大での歴史的スピーチも収録。

アップルの創業者にして偉大な
イノベーターであったスティーブ・ジョブズ。

彼の哲学、信念、そしてインスピレーションを
凝縮した数々の言葉を紹介します。

ジョブズの偉大さ、そして優れた人物像のイメージを
もっと見えるようになりたい方はオススメします。

スティーブ・ジョブズ 人生を変革する言葉


スティーブ・ジョブズ 人生を変革する言葉
編集 パブリカ

産業界の革命児・スティーブ・ジョブズ。

彼の残した事績と言葉は、時に激しく、時に夢あふれるものだった。

その過激な生きざまの本質とは何だったのか?

本書はジョブズの語った言葉を可能な限り
網羅することによって、その人間像を浮かび上がらせていく。

ビジネスの局面でも実生活の面でも、
ジョブズの言動から学べることは多い。

希代の「アーティスト」ジョブズの苛烈な思は、
今でも生き続けている。

特に本書は、自信を失いかけているビジネスマン、
迷いが生じている学生、そしてミニマリズムを
実践している人たちも手に取っていただきたい一冊です。

変革するような言葉を求める方はオススメします。

ウォーレン・バフェット
成功の名語録 世界が尊敬する実業家


ウォーレン・バフェット
成功の名語録 世界が尊敬する実業家 103の言葉 (PHPビジネス新書)
著者 桑原晃弥

著名投資家、世界最高峰の大富豪にして「賢人」と慕われるバフェット。

マネー関連はもちろん、仕事と人生の極意にあふれた名言集。

“成功”と“尊敬”を同時に手にする大富豪、ウォーレン・バフェット。

投資家、経営者として名を馳せるバフェットだが、
その言葉には、あらゆる職に就くビジネスパーソンの心を揺さぶるパワーがある。

本書は、バフェットの名言を厳選収集、一冊でその叡智に触れられる本。

マネー感覚から成功のコツ、情報や時間の使い方、人間関係の築き方、
震災後の日本へのメッセージまで、幅広いテーマの言葉を整理してまとめた。

超一流の「仕事と人生の極意」とは?

バフェットの人生観、投資に関する考え方に
対して興味がある方はオススメします。

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと


世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと (王様文庫)
著者 トニー野中

どうすれば、普通の人が大金持ちになれるのか?

ロスチャイルドに代表されるユダヤの大富豪や、
華僑、ドバイの大富豪、はたまた日本で自由気ままに
暮らす無名の大富豪などと親交のある著者が、
成功者たちが日々実践する秘密の習慣を大公開!

お金はもちろん、健康にも、時間にも、人にも
恵まれる本当の幸せをあなたに!

…3パーセントの、本当に幸せな成功者たちから学んだこと

◎もし、4億円が当たったとしたら、何に使う?

◎私が出会った、世にでていない「幸せな成功者」たち

◎ウォーレン・バフェットの大満足生活

◎心のブレーキをはずして、潜在能力を全開にする方法

◎365日、幸せであるための「4つの習慣」

◎不幸が起こるときのサイン

◎私はどのようにして、「幸せなお金持ちたち」に出会ったのか?

◎「お金持ちになること」を人生のゴールにしないのがコツ

◎これが未来の扉が開ける“幸運の鍵”

世界の大富豪達の考え方を知りたい方はオススメします。


読み放題で読める本が限られていますが、
偉人達の考え方を理解するのに十分な内容だと思います。

以上になりますが、個人で選んだ本があなたに役に立てると嬉しいです。

偉人達に関連しそうな記事もご覧下さい。

・ネットビジネスの成功マインドに役立つアップル社の創業者スティーブ・ジョブズの名言

・ネットビジネスで学ぶ世界の大富豪、投資家のウォーレン・バフェットの名言

・ネットビジネスとベンチャーの快男児、堀江貴文ことホリエモンの名言

・読み放題!アマゾンのキンドルアンリミテッドで読んだオススメのマインドセットの電子書籍本

・ネットビジネスの知識に役に立つ電子書籍リーダーのKindle Oasis(キンドルオアシス)

このブログだけでは言えない
ネットビジネスの裏技を伝授することができます。
稼ぐための裏技や考え方を
メルマガやLINE@で配信しています。

まだの場合はメルマガを
こちらからご登録下さい。

LINEは「@lfl9691b」で検索するか
下のボタンから追加することで
100万円相当のプレゼントを
無料ですぐに受け取れます。

アフィリエイトに関する
100万円相当のプレゼント

友だち追加