ネットビジネスのアフィリエイトを本格的に始めて3ヶ月
Pocket

どうも吉竹です。

今日はアフィリエイトを本格的に始めて3ヶ月になって
思ったことを書こうと思っています。

やってみて、一番難しいなと思ったことはブログを
2000文字以上書き続けるモチベーションです。

なぜ、難しいのか?というと我々、人間たちは、「楽な方に流されやすい」
という悪い心のクセが付いているからです。

だから、楽な方を選びがちな人が多いから成功者が少ないです。

といっても楽にしたいクセを完全に否定してはいけません、むしろあっていいです。

ネットビジネスに欠かせない心のクセの扱い方

生きているうちにどうしても楽にしたいときがありますよね?

例えば、サラリーマンなら
休日の次の日が仕事の日って分かると「ああ・・・明日は仕事が・・・嫌だな、休みたいな。」

マラソンが嫌いな人なら
学校のマラソン大会の前日になると「ああ・・・明日はマラソン大会か・・・明日は休もうかな。」

風呂が嫌いな人なら
母に風呂入りなさい!と言われて「ああ・・・風呂に入りたくないな・・・面倒くさいから寝ろう。」

・・・など、日常によくある出来事が出てきます。

誰だって好きではないことを避けたがりますよね?

好き嫌いの問題は、全員同じではないですが、楽にしたいクセは誰でも持っています。

そう、内容は違っても「心のクセ」は全く同じです。

だからこそ、その「心のクセ」をうまく扱えるかどうかが重要です。

どうやって、上手く扱えるのかを理解する方法は簡単です。

効率的に良くなるか、ただの怠けなのかの違いをちゃんと理解するだけです。

例えば・・・

・工場の場合
手作りで1個作るのに5分時間がかかるから楽になれる方法はないかな?

→でも、きっと他の人が改善を考えてくれるだろう。

→この方法でやってみたほうがいいでは?と言ってみて、もし失敗したらどうしよう。

・ダイエットの場合
太ってしまった!夏の海まで恥ずかしい体を見せたくない!10キロ痩せなくては!

→でも、運動と食事制限がイヤだからサプリだけで痩せてればいいや。

→仕事が忙しいし、疲れたから後で・・・・。

・・・など、言い訳ばっかり行動しない、なんでもしてもらって当たり前と
思っている他人願望する人が成功すると思いますか?絶対に思いませんよね。

逆に考えていれば、

他人が考えていないなら自分が改善を出してみよう!

自分で責任を持つからこの方法をやってみよう!

散歩しながらテレビが見れるルームランナーを買おう!

こんにゃくや豆腐などカロリーが低いものを食べて食事制限を感じさせないようにしよう!

仕事に行く前に朝早めに起きて1時間散歩しよう!

と考える。

そうすれば、うまく楽にできるようになって効率よく成功することができます。

ネットビジネスの成功の1つ
ブログをうまく続けるコツ

ブログの更新は1日1回がベストですが、毎日2000文字以上書き続けるのは簡単ではありません。

文章を書きたいほど中毒者でないかきり、無理にやり続けると
書くネタを見つからないといけない!書く文章を考えなくては!
と無意識にどうしてもストレスが溜まってしまいます。

その結果、うまくいかなくなってやめてしまいます。

続かない失敗を防ぐ方法をブログを書き続けながら考えてみて思いつきました。

思いついた方法とは、「やらないこと、できないことを切り捨てる決断をする。」です。

どうしても新たな記事が思いつかないなら無理に書かない。

思いついたらすぐにメモして、どのように書くかを考えてみる。

どうしても文章の流れがうまくまとまらないなら一回、休んでゆっくりしてみる。

どうしても文章が2000文字以上書けないなら記事に関連しそうな
経験話を過去に振り返ってみてネタを探してみる。

たまたま書くネタが2つ以上思いついたら1日1回書いてもいい。

・・・など、はっきりしたことしかやらないと決めました。

何かを成功するときは、やらないことはやらないと切り捨てるとはっきり決めておかないと
あれもこれもそれもあちこちやることを増やしてしまいます。

すると、決断する選択肢が無駄に多いからなかなか
決断ができなくなり、ストレスが溜まってしまいます。

1日1回、記事を完璧にやろうとすると途中で
うまくいかなくなって中途半端になって失敗をすると思っています。

口だけで言うのは簡単ですが、いさと行動してみるとなかなか難しいですが、
成功の道になれるなら妥協しないと思っています。

ネットビジネスのアフィリエイトをやって
半年までの目標

3月の終わりくらいまでが6ヶ月です。

なのでその間にやり遂げたいことは決めた数字を超えることです。

・ブログを60記事超えること。

・ツイッターのアカウントのどれも1つ欠かす、5000フォロワー超えること。

・フェイスブックの友達を2500人超えること。

・メルマガの読者を200人超えること。

・アフィリエイトの月給を30万超えること。

どれも半年まで、超えたい数字ですので頑張って
結果を出していきたいので応援をよろしくお願いします。

追記

ブログを開いて半年過ぎたので6ヶ月間の結果を伝えたいと思っています。

結果は・・・

・ブログを77記事書けた。

・ツイッターのアカウントで最高値は4001人、最低値は3104人

・フェイスブックの友達は3830人

・メルマガの読者は23人

・アフィリエイトの月給は0円(2018年4月から初報酬)

でした。

目標を大きく超えたところもありますが、
全然達成出来なかったところもありました。

ツイッターのアカウントとメルマガのほうは、
自分で思っていたより高い壁をぶつけているんだ。と実感しました。

「心のクセ」をうまく扱いながら半年以上続けたのは、
大きな一步を踏み出したなと思っています。

一年向けて、続けながらブログを更新していきたいと思っています。


以上になりますが、半年までの間にどれくらいできるのか
自分で確かめたいのでこれからも見て頂けると嬉しいのでよろしくお願いします。

このブログだけでは言えない
ネットビジネスの裏技を伝授することができます。
稼ぐための裏技や考え方を
メルマガやLINE@で配信しています。

まだの場合はメルマガを
こちらからご登録下さい。

LINEは「@lfl9691b」で検索するか
下のボタンから追加することで
100万円相当のプレゼントを
無料ですぐに受け取れます。

アフィリエイトに関する
100万円相当のプレゼント

友だち追加