2018年 1月 の投稿一覧

注意!コインチェック不正発生した仮想通貨の問題!

どうも吉竹です。

今回は、コインチェックで不正が起こったという
話題についてお話をしたいと思っています。

一週間くらい前に国内のビットコイン取引所大手のコインチェック社で
顧客の預かり資産とみられる仮想通貨「XEM」が5.4億XEM、日本円にして
約620億円以上が引き出されているという話題がありました。

ハッカーに600億円以上の金額で盗まれるってすごいですね・・・。

現金だと一万円札を600億円にすると600万枚です。

600億円というイメージで見ると予想以上の
一万円札の山が出てきますね・・・。

考えているだけで恐ろしいです。

続きを読む

グーグル先生を生み出すきっかけを与えたGoogleの創業者ラリー・ペイジの名言


どうも、吉竹幹太です。

今回はビジネスを成功した
ラリー・ペイジの名言を
書いていきたいと思っています。

続きを読む

将来はビットコイン用のコンビニになるかも!?”レジなし”コンビニ「Amazon Go」


どうも、吉竹です。

今回は、レジがないコンビニについて
お話をしたいと思っています。

コンビニといえば、セブンイレブン、
ローソン、ファミリーマートがほとんどですね。

あなたは、コンビニをよく利用していますか?

ボクは、よく利用しています。

特にセブンイレブンに行ってます。

セブンイレブンは、昆布とシャケのおにぎりとおでんが
美味しいので好物です。

冬になると、どうしてもおでんが食べたくなる時期です。

続きを読む

読み放題!アマゾンのキンドルアンリミテッドで読んだオススメの仮想通貨の電子書籍本


どうも、吉竹です。

キンドルアンリミテッドの読み放題で仮想通貨に
関するものを読んでみて個人的にオススメしたいなと
思っている本があります。

仮想通貨に関する本を10冊紹介したいと思っています。

続きを読む

マインドセットで学ぶ!他人の失敗を知ったら「メシウマ」と喜ぶ不幸の蜜の謎

どうも、吉竹です。

今回は、なぜ他人の失敗を知ったら「メシウマ」と
喜んで不幸の蜜を味わいたいのか?を話したいと思います。

はちま、2ちゃんねる、ロケットニュースなどネットで
コメントを書き込むところで、「他人の不幸で今日も飯がうまい」
「ざまああああああーーーー」「メシウマ」「犯罪者!」など
他人を馬鹿にするユーザーが多いのは知っていますよね?

いつもネットサーフィンしているあなたなら必ず見ているはずです。
不幸の蜜を味わったユーザー達を。

不幸の蜜を作った有名人の中で特に印象に残った
3人を紹介したいと思います。

続きを読む

ネットビジネスのアフィリエイトを本格的に始めて4ヶ月


どうも吉竹です。

今日はアフィリエイトを本格的に始めて4ヶ月になって
思ったことを書こうと思っています。

3ヶ月目のときは、2000文字で書くのが難しいと感じていましたが、
少しずつ慣れていて前より書きやすくなりました。

他にできるようになったことがあるとすれば、
ほぼ毎日記事を書けるようになったくらいですね。

続きを読む

ネットビジネスで学ぶ!ビットコインという仮想通貨の可能性を秘めたパンドラの箱


どうも、吉竹です。

今回は、ビットコインについて話したいと思っています。

みなさんは、インターネットやテレビで
「ビットコイン」という言葉を聞いたことありますよね?

聞いたことがあるだけで実際はよく知らない人が多いと思います。

ほとんどの人達は、ビットコインのことを
「危険」「よく知らないけど関係ない」「ネット世界の金」
って思っているでしょう。

まず、ビットコインとはインターネットで取引する仮想通貨です。

現物にある紙幣の1万円札、5000円札、1000円札、
硬貨の500円、100円、50円、10円、5円、1円がありますよね?

ビットコインの場合は現物ではなく、ネットの中に存在する通貨です。

更に言うと安全な取引のために暗号化技術を
利用しているので「暗号通貨」と呼ぶこともあります。

続きを読む

実際の色より鮮やかに実現する記憶色をこだわるキャノンのマーケティング

どうも、吉竹です。

今回は、キャノンについてお話をしたいと思っています。

写真が好きなみなさんは当たり前みたいに
スマホで友達とよく撮っていますか?

ちょっとした出来事があったら
すぐにスマホを取り出して撮りたいものに向けて
「カチャ」と撮る人が多いんですよね。

ボクは写真で撮られるのが苦手で、
人に撮るのはあまり好きではないですが、
たまに知らない人に頼まれて撮るくらいなら
まぁいいかなくらいです。

自分の意思で写真を撮るのはめったにないです。

最後に自分の意思で撮ったのは、多分2年前くらいですね。

続きを読む

小型オートバイ「スーパーカブ」を作ったHONDAの創業者・本田宗一郎の名言

どうも、吉竹幹太です。

今回はビジネスを成功した
本田宗一郎の名言を書いていきたいと思っています。

続きを読む

創造力を鍛えながら遊べる魔法のおもちゃ「レゴ」のマーケティング

どうも、吉竹です。

今回は、レゴについてお話をしたいと思います。

みなさんは、レゴを知っていますか?

カラフルの四角ブロックで車、家、船など
好きな形で組み立てて作れるおもちゃです。

プラスチックで、出来た正四角形と長方形、
そして、赤、黄、青、黒、白など数多の色の種類があります。

ブロック1個だけでは小さな部品しかないですが、
何百、何千、何万個になると大きなものができます。

夢の中で見てきたものを物体に触れてみたいと思ったら
想像力があれば作れるので子供だけではなく、大人でも
ハマれる不思議なものです。

そんな不思議なおもちゃは、1934年からありました。

続きを読む